検索

IMG Academyキャンプ 2週目第一日 瀧川君

08:49 陽羽人 DAY7


午前中のレッスン

アプローチからの7ポイントマッチ

ボレ&ストロークの7ポイントマッチ

チ―ムでシングルス


振られても素早く戻る。

アプローチは決めにいかない。

個人の感想

足の動きが悪く、思うように打てなかった。

もう少しスピードをつけていきたい。



午後のレッスン

雷のため、インドアのコ―トで行った。

フォアのみバッグのみ

アプローチから前に出て、ダブルス

ミスしたら交代でシングルス


個人の感想

アプローチのミスがなく、次の展開を考えることが出来た。

振り遅れがあったので、準備をはやくしていきたい。

りく

08:53 陽羽人 こんばんは。

今日はボレーを中心としたレッスンでした。先週よりも、かなり落ち着いて丁寧にボレーができたかなと思います。ですが、まだ真ん中にきたボールを上手く返せず、コーチにフォアで打つかバックで打つかを早く決めろとアドバイスをいただいたので、明日はそれをより意識します。

午後は雷雨で、インドアで練習をしました。

ダブルスの練習だったのですが、ペアと声を掛け合って、リズムをとって動けたので、とても良かったです。これを実践でも活かして頑張ります。




閲覧数:34回0件のコメント

最新記事

すべて表示

DAY 26 午前の練習 ストレート、クロス、逆クロスのラリー (的当て) イベント ダブルス ボレー対ストローク ポイントの多いペアの勝利 パートナーがサイドに振られた時に、カバーに上手く入れたのがよかった。 午後の練習 2チームに分かれて団体戦(ダブルスのみ) and Roger VS Ben and Nathan 6-10 時間制 良かった点 自分から積極的にボレーに出る事ができた。 相手の