検索

DAY4 IMG Academyキャンプ滞在記 小金丸竜伸

午前中

2対1でベースラインから少し前の間に25球入るまでラリーをする。

サーブ


アドバイス

サーブの時手首をつかいすぎている。

個人の感想

25球入れるのに時間がかかってしまったのでもう少しコントロールをうまくできるようにする。



午後

ゲーム

一試合目6-2 ニ試合目7-6


良かった点

自分から積極的に仕掛けることができ有利に試合が進められた。

改善点

ストレートを使うべき時に使えなかったので次は、いいタイミングに打っていきたい。

アドバイス

リターンは、もっとリスクを負わずに安全に打つ。もっと回り込む時は、大回りする。



閲覧数:40回0件のコメント

最新記事

すべて表示

午前の練習 11ポイント先取シングルスラリー イベント ダブルス ボレー対ストローク ポイントの多いペアの勝利 ペアと声をかけながら上手くプレーできた。 相手を崩すプレーを心がけた。 午後の練習 2チームに分かれて団体戦(ダブルスのみ) and VS Shawns and 2-8 反省点 相手に体勢を崩された時に上手く返して反撃することができなかった。 相手のサーブをいつまでも攻略できず、ポイン

DAY18 午前の練習 UTR match VS Chris 1-4 4-1 6-10 良かった点 自分のスピードでしっかりボールを打つことができた。 サーブからの展開を考えて自分から仕掛けることができた。 改善点 アンフォースドエラーをなくす。(無理に力を入れて打たない) 相手の場所を把握しながらどこに打つか考える。 午後の練習 ゲーム VS 6-1 良かった点 相手の方がスピードがあったから、