検索

DAY22 IMGアカデミーサマーキャンプ日記 瀧川君


IMGアカデミーサマーキャンプは8/13でエンディングとなります。瀧川君は4週間の受講です。毎日、テニスにESL/English Second Laungageのクラスを受けて語学の向上に努めています。IMGアカデミーの文武両道に親しんでいます。

途中、コロナの濃厚接触者として検査隔離しましたが、幸い陰性であったためプログラムに戻りました。

人生にはいろいろなハードルがあります。しかし、瀧川君はアメリカの精神であるDisciplin

/自律心を育むための躾・行いを高めようとしています。




DAY22

午前の練習

フォア2球バック2球

フォア下がるフォア前に入る2球

バック下がるバック前に入る2球

       ↓

4球、8球

フォアフォア回り込み2球

サーブ

フォア回り込み的当て

打つ時に体が上がりすぎない

サーブの時にもっと体をひねる

トスを体の後ろに上げる(どちらの方が打ちやすいか考える)


午後の練習

ゲーム

VS Liam 6-2

良かった点

相手をよく見ながらどこに打つか考える事ができた。

自分から押したり引いたりして相手を揺さぶる事ができた。

改善点

サーブの時にもっと回転をかける

真ん中に打つ時は相手が攻めづらいようなボールを打つ。

VS Jack 4-6

良かった点

予測して相手の打ったところに素早く移動できた。

相手が攻めてきた時に上手く丁寧に返せた。

改善点

無理な体勢から難しいコースを狙わない。

スライスをもっと効果的に使う。

閲覧数:35回0件のコメント

最新記事

すべて表示

DAY 26 午前の練習 ストレート、クロス、逆クロスのラリー (的当て) イベント ダブルス ボレー対ストローク ポイントの多いペアの勝利 パートナーがサイドに振られた時に、カバーに上手く入れたのがよかった。 午後の練習 2チームに分かれて団体戦(ダブルスのみ) and Roger VS Ben and Nathan 6-10 時間制 良かった点 自分から積極的にボレーに出る事ができた。 相手の