検索

DAY18 IMGアカデミーサマーキャンプ報告 瀧川君

DAY18

午前の練習

UTR match

VS Chris 1-4 4-1 6-10

良かった点

自分のスピードでしっかりボールを打つことができた。

サーブからの展開を考えて自分から仕掛けることができた。

改善点

アンフォースドエラーをなくす。(無理に力を入れて打たない)

相手の場所を把握しながらどこに打つか考える。


午後の練習

ゲーム

VS 6-1

良かった点

相手の方がスピードがあったから、それにしっかり対応して我慢し続けることができた。

わざと自分が反撃する場面を作ったりして相手を動かすことができた。

次に実践したいこと

セカンドサーブももっと自信を持って、自分が優位になるサーブを打つ。

積極的にボレーに出て機敏に動く。



瀧川君は3週目になります。ESLも受講しながら日々大変忙しく、充実感もいっぱいのようです。


閲覧数:20回0件のコメント

最新記事

すべて表示

DAY 26 午前の練習 ストレート、クロス、逆クロスのラリー (的当て) イベント ダブルス ボレー対ストローク ポイントの多いペアの勝利 パートナーがサイドに振られた時に、カバーに上手く入れたのがよかった。 午後の練習 2チームに分かれて団体戦(ダブルスのみ) and Roger VS Ben and Nathan 6-10 時間制 良かった点 自分から積極的にボレーに出る事ができた。 相手の