検索

DAY 2 レポート瀧川君

陽羽人

おはようございます。今ご飯を食べています。

今日はボレーの練習を主にしました。

重たいボールをボレーする時に、どうしてもスイングが大きくなってしまったので、そこを注意するようにとアドバイスをいただきました。それからは、かなり安定した丁寧なボレーができたかなと思います。

また、今日は試合にも勝利することができました!

システム5を考えながら逆をついたり、オープンコートをわざと作って打たせて反撃したりなど、戦略的な面でも、かなり成長を感じた試合になりました。

この調子で明日からも頑張ります。


陽羽人



また今日はコルダ、シャポバロフ、ラドゥカヌ、そして錦織選手のプレーを少しですが見ることができました。

体の使い方とスイングの美しさに見惚れてしまいました。

今はできなくとも、美しいテニスを目指して頑張ります。

閲覧数:23回0件のコメント

最新記事

すべて表示

午前の練習 11ポイント先取シングルスラリー イベント ダブルス ボレー対ストローク ポイントの多いペアの勝利 ペアと声をかけながら上手くプレーできた。 相手を崩すプレーを心がけた。 午後の練習 2チームに分かれて団体戦(ダブルスのみ) and VS Shawns and 2-8 反省点 相手に体勢を崩された時に上手く返して反撃することができなかった。 相手のサーブをいつまでも攻略できず、ポイン

DAY18 午前の練習 UTR match VS Chris 1-4 4-1 6-10 良かった点 自分のスピードでしっかりボールを打つことができた。 サーブからの展開を考えて自分から仕掛けることができた。 改善点 アンフォースドエラーをなくす。(無理に力を入れて打たない) 相手の場所を把握しながらどこに打つか考える。 午後の練習 ゲーム VS 6-1 良かった点 相手の方がスピードがあったから、