検索

キャンプ初日 記事担当瀧川陽羽人君

一日以上をかけてIMG Academyに7/18 午前2時/日本時間7/18午後三時にキャンパスにチェックインしました。わずかの睡眠時間でそれぞれの活動がスタートしました。


DAY 1


午前中のレッスン

フォアのみバックのみ

バックフット→ベースライン→

バックフット→ベースライン

3球ランダム

回り込みフォア(的当て)


肘が体に近すぎるから、もっと離す

サーブの後の戻りを素早くする。

個人の感想

振り抜きがまだ良くなかったので、大きく振れるようにしたい。

足の動かし方はとても良かった



午後のレッスン

ゲーム

VS Nancy

良かった点

自分から積極的に仕掛けて、相手に揺さぶりをかけることができた。

難しいボールをしっかり追いついて時間をかけて返せた。

改善点

セカンドサーブの時にもっと回転をかける。

相手のペースにのまれずに、自分のペースでラリーを続け、我慢する。

仕掛けるのが中途半端な時が多かったので、しっかり挑戦する。


桑原・末宗・小金丸君たちもそれぞれ頑張りました。明日のレポートをお楽しみに。


閲覧数:28回0件のコメント

最新記事

すべて表示

午前の練習 11ポイント先取シングルスラリー イベント ダブルス ボレー対ストローク ポイントの多いペアの勝利 ペアと声をかけながら上手くプレーできた。 相手を崩すプレーを心がけた。 午後の練習 2チームに分かれて団体戦(ダブルスのみ) and VS Shawns and 2-8 反省点 相手に体勢を崩された時に上手く返して反撃することができなかった。 相手のサーブをいつまでも攻略できず、ポイン

DAY18 午前の練習 UTR match VS Chris 1-4 4-1 6-10 良かった点 自分のスピードでしっかりボールを打つことができた。 サーブからの展開を考えて自分から仕掛けることができた。 改善点 アンフォースドエラーをなくす。(無理に力を入れて打たない) 相手の場所を把握しながらどこに打つか考える。 午後の練習 ゲーム VS 6-1 良かった点 相手の方がスピードがあったから、